道産子がーるの自由帳

北海道に住むナースの卵です💉🥚

残念

こんにちは道産子がーるです

地震の影響

その後はどうでしょうか

私自身も北海道民です

地震直後はびっくりして部屋から一歩も

出ることができませんでした。

カーテンレールに飾ってあったライオンの置物がおでこに直撃して小さな傷ができてしまいましたが、家も実家も家族も無事でした。

地震発生から2日後に地元に帰り、母の様子を見に行きました。かなり怯えている様子で心配でしたが、私の顔を見て安心したのか帰る頃には元気に笑っていて安心しました。

 

地震直後は停電で信号が止まってしまい

地元に帰る途中も警察官による手信号が多かったです。今年の正月に免許を取ったばかりだったので手信号は初体験でした。

 

そして、楽しみに準備をしていた学校祭は中止になってしまい、通常通りの学校生活が戻って来ました。変わらずテストを受け変わらず講義を受け変わらない毎日を送っています。

ですが、その変わらない毎日がどれほど素晴らしいのか。今回の地震を通して痛いほど良くわかりました。

毎日当たり前にくる明日に感謝して

当たり前が当たり前ではないことを

心に刻んでこれからもいきていこうと思います。

また明日が来ることに感謝して。

    

                                           おわり